「芋焼酎 黒かのか」

焼酎などの蒸留は、体に優しいお酒ということで
夏はロックで、冬はお湯割りで飲むことが多い。

普通は、米焼酎が多い私だけど
今回「芋」系の焼酎を飲んでみました。

まず、売ってるお店が少ない!
普通の「かのか」は結構扱ってるけど、黒はないなぁ〜
酒専門のお店ならあるかも・・・
ありました!

紙パック特有の安っぽさがないのが、まずいい!
黒の紙パックってあんまり見かけないから、目立つし!

早速、夕食前に試しました。
味がよく分かるように、水割りで。
いける!!
危惧していた、芋臭ァっていうのがなくて。
女性でも飲みやすいですね。
芋なのに、そんなに自己主張が強くない点もうれしいです。
芋焼酎に対して、飲まず嫌いの方
お値段もお手頃なので是非、一度トレイして下さい!!

これから、冬になり鍋のお伴に加えていなぁ〜
ただ、売ってるお店が少ないっていうのが
残念!